« 第一印象は正しかった | トップページ | 夏休み(赤倉 ホテル2) »

2017年12月 8日 (金)

続カメラ・・・

新しいカメラが手に入ると喜んだのもつかの間、どうやら相方のお古が回ってくるらしい。

曰く
この数年で3個のカメラをダメにした。
一つ目は壊し、
二つ目は紛失、
三つ目は手入れを怠った、と言うより劣悪な環境にカメラを晒した
反論できない。
大げさだとは思うけど、はい、その通りとしか返事ができない。
相方のカメラはファインダーに水平線が入るので、それを見ながら撮影するように、手ブレも多いし、闇雲に撮っても仕方ないでしょう。
そうなんだけど、でも、なんでお古?
自分のはいいカメラだといっていたじゃないか。
先日、外出から戻った時、相方はカメラのパンフレットを何枚か持っていた。
自分が新しいのを欲しいんだね。
納得。

« 第一印象は正しかった | トップページ | 夏休み(赤倉 ホテル2) »

日常」カテゴリの記事